初めて新入り子猫に目の障害のある姉猫が心を許してくれました…【預かり保護猫】

初めて新入り子猫に目の障害のある姉猫が心を許してくれました…【預かり保護猫】

6猫とウーパールーパーと預かり保護猫中のくぅちゃんが家族のあにまるファミリー! 片目に障害のある保護猫の桃子ちゃん。

今回桃子ちゃんに対し障害だからじゃなくて、猫ちゃんの性格なのに…障害だからじゃないんじゃない?と思われた方がいると思いますが、この表記の仕方は初めての人に、分かりやすく理解してもらう為です。

過去、このようなタイトルでの書き方をせずに投稿していましたが伝わらず、そこから誰でも分かる書き方をするようになりました。

例えば
ひな子の場合は、短足マンチカンの種類ですが短足猫
ティノの場合はスコティッシュでありますが、まん丸猫
友子や桃子は保護猫など…
YouTubeでよく使われて馴染みある言葉も入れ
短足猫と同じようにマイナスな意味ではなく、自分の子を分かりやすく知っていただく為に使っています。

普段は障害どうのとか思っていません。
ただ、左目が見えなくて左側から急にこられたりすると反応出来なかったり、そういう事実があるのを汲みとってもらいやすいと思ってます。

動画作りを新たにちゃんと取り組み始めたのが最近なので、数秒の間に入れれる文字を考えるのが難しく
伝わるような動画作りができていないかもしれませんが

あの桃子ちゃんが、ガブガブ毛玉の素早い動きをするくぅちゃんに、自分で行ってくれた事が嬉しくて、今日撮った動画を今日にでも見ていただきたいー!
っと親バカな気持ちで急いで編集して投稿しました!

障害の子だからこう!とか言いたいのではなく、その事実を分かった上で見るのでは、また違うと思うので伝えたい時は、障害猫とタイトルに書く事もありますが、私の気持ちを分かっていただけるように概要欄に書かせていただきました🙇‍♀️

最後に、桃子もみんなも変わらず愛してます!
長文読んでいただきありがとうございます!

ご視聴ありがとうございました🙇‍♀️

—-

毎週木曜、日曜18.30〜と21時〜
TikTokでライブ配信をしています✨

——-

ひな子YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCDLJOl0yfwBpWSlb9rlLc4w

他SNSはこちら
https://fanme.link/@animalfamily

#子猫 #保護猫 #ねこ

子猫カテゴリの最新記事